月別アーカイブ: 2017年1月

宮古島の安い観光ツアーに参加しちゃいました。

Published / by CC200saxPO / Leave a Comment

10月の初旬私の弟の娘が沖縄で結婚式を挙げました。場所は沖縄北部のリゾート地のホテルで牧師さんはアメリカ人でした。披露宴もビーチ近くのホテルのお庭を貸切夜空を見ながらの夜会であり、飛び入り参加のアメリカ人の牧師さんはパートナーの方とお祝いのダンスを披露して呉れました。彼は沖縄に長く住み、アメリカから来た人の為にボランティアで沖縄の観光案内しているとの事でした。披露宴中に彼と話が弾み沖縄の名所の話になり、彼のおススメは宮古島でした。彼から近くまで来て居り、格安の宮古島ツアーを薦められました。彼によると地元のツアー会社と直接契約すれば安い値段で楽しめるとの事でした。披露宴が終わりホテルのバーで二次会を持ち、牧師さんからの宮古島ツアーを説明しました。その結果私の兄弟が夫婦連れで参加する事に決まり、直ぐに牧師さんに連絡を入れ、航空券と民宿の手配までお願いしました。次に日の朝牧師さん自らホテルに来られ那覇空港迄送って貰いそのまま宮古島に飛びました。昨夜の説明通りに宮古島のサンゴ礁に囲まれたエメラルドグリーンの海は最高で言葉に表せない位綺麗でした。現地のツアー会社からの出迎えを受け早速観光に出かけました。プロ野球の球団がキャンプに来る球場も当地の名所に成っていました。結局2日関の滞在でしたが、自然のままの環境に心を癒されました。沖縄本島と違った良さが有り、ダイビングなんかは本島以上の迫力でお魚の種類も少し違うように感じました。

恥ずかしく誰にも言えなかった薄毛の悩み

Published / by CC200saxPO / Leave a Comment

この若さで薄毛に悩んでいます。症状としてはまず生え際のM字。これは小学生くらいからMでした。
続いてつむじです。横に割れてる感じで一度将来禿げそうやねって指摘されたことがあります。
そして全体の細毛化?全体的にスカスカになってきてます。
水に濡れると特に顕著に。
しかし抜け毛はそれほど気になりません。なぜでしょうか?これはAGAですよね?
この歳で病院に行くのは恥ずかしさもありますが、行かざるを得ない状況だと分かっています。
皮膚科に行ってもおそらくプロペシアを渡されるだけだと思いますが、プロペシアのみの治療で若ハゲは改善されるでしょうか?
生活習慣はいいと思います。タンパク質、野菜もキチンと摂っていますし12時頃には寝ています。
遺伝は確実の禿げ家系で、父方母方どちらも薄毛です。
ミノキシジルも検討すべきですか?
初期脱毛や生殖器への副作用も気になります。まだ若いので。。
それに薬ですから耐性もあるのではと。
どちみち就職してからお金がたまれば少しずつ増毛とかを考えてるのですが。たとえば、こういうのもありますから→アデランス 体験
今より髪を増やしたいと考えてます。
これからも頑張って生きている髪を最大限に生かして太くして行くように努力していきたいです。がんばります。

ウェデイングドレスを着る前にエステに通った

Published / by CC200saxPO / Leave a Comment

結婚式を挙げるのでレンタルウェディングドレスを見に行ったときのことです。気に入ったのがあり試着しようとしたとき、今はどうかわかりませんが私のときはウェディングドレス専用のインナーみたいなのがあったのです。コルセットみたいな感じですごくきついのです。それを着用してからウェディングドレスをきるということを店員さんに教えられたのです。

しかもそのウェディングドレス専用のインナーがきついしワイヤーがはいってるので、しめつけられて痛かったです。で、それを着用して結婚式をする気にならず、もっと痩せなくてはって思い、どうせなら思い切ってブライダルエステをしてみようと思ったんです。一生に一度のウェデイングドレスです。あとでブライダルエステしておけばって後悔したくなかったので、ちょっと費用はかかりましたけど、やっぱりやってよかったと思っています。
式が終わってからも、家族や友人にもウェデイングドレス姿を絶賛されましたから(^O^)
自分でも大満足でした。☆

結婚式の3ヶ月前からブライダルエステに行ったのです。今までエステなんていったことなかったのですごく緊張しました。>>名古屋のブライダルエステで人気が高いサロンはココですよ

私一人に対して数人の従業員の方がケアしてくれたのです。正直「こんなにしてもらっていいのかな?」という気持ちになりました。おわってみててからだラインもすっきりになったり、顔の肌の感じから爪先までとてもきれいになっていて驚きました。こういった経験はなかなかできないので、貴重な体験をさせてもらったと今思うと改めてそう思います。

流行りものに飛びつかないのも粋かな

Published / by CC200saxPO / Leave a Comment

流行って、おえば追うほど疲れます。だって、流行は移り変わりが早いですから。なので、流行を追っていたら、へとへとになりそうです。

そんな理由もあり、流行にはあえて無頓着でいたいなって思っています。それに長い周期で見たら、トレンドは繰り返されますからね。

自分が気に入ってモノでいいんじゃないかという気になります。ファッションでもグルメでも言葉でも文学も音楽も、。。。。。

常に新しいものじゃないといけないことはないし、温故知新って言葉もありますからね。

個人的には古いものの方が好きですけど。。。

切らない包茎手術に大感謝です

Published / by CC200saxPO / Leave a Comment

昔から血を見ることが大の苦手で、痛いことにもすごく弱いという性格で、ちょっとでも痛いことがあるとものすごく辛くなってしまいます。

そんな私ですが、包茎というあまり誰にも打ち明けられない悩みも抱えていました。中学、高校と進むにつれて、周りのみんなが包茎から卒業したという話をどんどんし始めているのに、私のアレは全然むける気配もありませんでした。最初はそのうち何とかなると気楽に構えていたのに、ひとりまたひとりと友達が脱包茎した「一人前の男」になっていくのを見ているうちに、焦りを感じるようになってきました。

決定的な出来事は、彼女ができて、いい雰囲気になったとき、包茎だということが気になるあまり、最後までできませんでした。これにはさすがに自分自身情けなくなってしまいました。

そんな時ふとしたきっかけで見つけたのが「切らない包茎手術」です。

これ>>>http://www.kiranai-hokeichiryo.com/

包茎手術と言えば余った皮をスパッと切っていくという、想像するのも恐ろしいことのはずですが、それを切らないでやるというのはどういうことなのか不思議でなりませんでした。半信半疑でいた私ですが、彼女を大切にしたいという思いは強く、思い切って包茎手術を受けてみることにしました。

実際に切らない包茎手術を試してみてびっくりです。ほんのちょっとだけカリの部分を高くしてもらい、皮が戻らないようにするだけという簡単な内容で、あっさりとした施術にすごく驚きました。しかしその後も皮が戻ることもなく、今ではすっかり大人の男の仲間入り気分です。もちろん彼女にも、清潔感が増したと喜ばれています。

愛用のチャムスが安く買えた!

Published / by CC200saxPO / Leave a Comment

私がお気に入りのバッグは、チャムスのバッグです。店頭でチャムスを扱っているお店を見つけても、なかなか気に入ったデザインのものがないということがよくありました。

また、チャムスのバッグがあったとしても、自分が探しているデザインがなかったりということもあります。

そんなときにヤフーショッピングで、チャムスのバッグが安く揃っていたのです。ヤフーショッピングだと値段がかなり安いので最初は半信半疑で、間違っているんじゃないかって思ったくらいです。

けど、そんなことはありませんでしたけど。。。。。
で、このお値段のチャムスはなかなかない思い、購入したんです。

それまで、ネット通販で服とかを買って、デザインが細身で画像で見るよりきびしかったりして、返品したこともありました。物によっては若干イメージが異なるものがあるのがネット通販かなって思っていたんです。

けど、チャムスのバッグは大丈夫でした。値段的にもお手頃価格だったし、とにかく商品量が豊富なので、他の通販サイトよりも圧倒的に探せる品数が違います。

そのため、価格での比較もしやすいんですよね。→ http://www.xn--zckp7gl.com/
今では、バッグとかはすべてヤフーショッピングなどのネット通販で購入していますよ。接客されるのも苦手なのでネットの方が断然便利ですからね。(^O^)

はじめまして

Published / by CC200saxPO / Leave a Comment

30代の男性です。趣味は、オートバイです。それと男ってことを意識した漫画はほぼ読んでいます。これは小学生の頃からの習慣です。まぁ、そんなわけで、粋に生きたいなっていうのがあります。具体的にどうするわけでも、ないんですけど、結果的に粋だねって言われるような感じかな。

 

粋って、江戸時代の美意識のひとつなんですよね。

で、具体的にどういうものかっていうと、要するに洗練されていて、オシャレってことなのかなって思います。スマートというか。。。江戸時代であれば、人情に通じているとか遊び方を知っているなんて意味もあるみたいですから。

そんなわけでスマートにオシャレにってわけです。単純そうだけど、いわゆる男の美学ってやつでしょうかね。。。

ちょっと考えてみますよ。

このブログでは、そんな粋とはあまりかんけいないことをつらづらと書いていきます。

よろしくお願いします。