流行りものに飛びつかないのも粋かな

流行って、おえば追うほど疲れます。だって、流行は移り変わりが早いですから。なので、流行を追っていたら、へとへとになりそうです。

そんな理由もあり、流行にはあえて無頓着でいたいなって思っています。それに長い周期で見たら、トレンドは繰り返されますからね。

自分が気に入ってモノでいいんじゃないかという気になります。ファッションでもグルメでも言葉でも文学も音楽も、。。。。。

常に新しいものじゃないといけないことはないし、温故知新って言葉もありますからね。

個人的には古いものの方が好きですけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です