月別アーカイブ: 2017年2月

暇な時間を極限までなくす

Published / by CC200saxPO / Leave a Comment

人生で、平等なのって、唯一、時間です。

1日は、24時間。これだけはゆるぎないことです。で、その24時間の間、睡眠時間以外の時間を客源まで使いこなすのです。

そうするとできることって、ものすごい増えますよね。

たとえば、電車。まぁ、眠いときは仕方ないとはおもうけど、ただ目をつぶっている人っているじゃないですか?

あれはもったいないです。移動時間にできることって、日頃かいろいろとリストにしておくと、コレくらいの隙間時間なら、スマホでNEWSを見るとか、読書ができるとか。。。メールを返信するとか、けっこうあります。

 

なので、そういう時間にも徹底して、使いこなせば、いいのですよね。

何かをはじめたいけど、「時間がない」とかって言っている人は、その辺りの詰めが甘いのかもね。

空を見ること

Published / by CC200saxPO / Leave a Comment

普段の生活の中で、ふと空を見上げることって少ないですよね。

気づいたら、そんなことをしている時間はまずないんです。で、たまたまある本を読んでいたら、その人は1日一回、30秒位、空を見上げるのだそうです。

で、そうなるとどうなるかというと、自分がいかに小さいそんざいかということを改めて気づくんだそうです。するとそれまで悩んでいたこととかふっとふっきれてしまうのだそうです。

それを知ってから真似しています。確かに気持ちが大きくなります。なんとなく落ち着きますしね。

実際にやってみるといい気分転換になります。

 

ルミノックスの腕時計をネット通販で購入

Published / by CC200saxPO / Leave a Comment

私は40代男性会社員です。建設関係の仕事をしていますので、仕事柄、工事現場に行く機会が多いのです。タフな腕時計をずっと探していました。ただタフなだけでは満足できません。デザイン性も高くてブランド力もあるタフな腕時計を探していました。腕時計に関する知識があまり無い私は、インターネットでの情報が全てとなります。そこでよく目にするのが、ルミノックスというブランドでした。そこで、ルミノックスの腕時計を取り扱っているネット通販サイトを探し、ルミノックスの腕時計のラインナップを見ました。かなりラインナップが豊富ですので、どれが良いのか分からず、ずっと見ているとどれも格好良く言えてしまうので、ルミノックスの定番と呼ばれるモデルを買おうと思い、検索しました。どうやら、ネイビーシールズというモデルが定番らしく、私もそのモデルをネット通販で購入しました。そして実際に届いてみると、パソコンの画面で見た時より立体的でかつスタイリッシュなのです。とても気に入りました。気に入りすぎて、せっかく現場用に購入したのに、現場に着用していったことは一度もありません。勿体ないですから。タフな腕時計と分かっていても、傷ひとつ付けたくないという思いにさせてくれる、そのような特別感のある腕時計でした。