空を見ること

普段の生活の中で、ふと空を見上げることって少ないですよね。

気づいたら、そんなことをしている時間はまずないんです。で、たまたまある本を読んでいたら、その人は1日一回、30秒位、空を見上げるのだそうです。

で、そうなるとどうなるかというと、自分がいかに小さいそんざいかということを改めて気づくんだそうです。するとそれまで悩んでいたこととかふっとふっきれてしまうのだそうです。

それを知ってから真似しています。確かに気持ちが大きくなります。なんとなく落ち着きますしね。

実際にやってみるといい気分転換になります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です