暇な時間を極限までなくす

人生で、平等なのって、唯一、時間です。

1日は、24時間。これだけはゆるぎないことです。で、その24時間の間、睡眠時間以外の時間を客源まで使いこなすのです。

そうするとできることって、ものすごい増えますよね。

たとえば、電車。まぁ、眠いときは仕方ないとはおもうけど、ただ目をつぶっている人っているじゃないですか?

あれはもったいないです。移動時間にできることって、日頃かいろいろとリストにしておくと、コレくらいの隙間時間なら、スマホでNEWSを見るとか、読書ができるとか。。。メールを返信するとか、けっこうあります。

 

なので、そういう時間にも徹底して、使いこなせば、いいのですよね。

何かをはじめたいけど、「時間がない」とかって言っている人は、その辺りの詰めが甘いのかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です